インフォメーション

2019 / 06 / 21  21:23

来てくださる皆様に。店内のご注意点と駐車場

DSC_3142.JPG

openして、今までのお菓子からのお客様はもちろん、

通りすがり、インスタ、新聞などで知ってくださってお寄り下さる方もとても多く、嬉しい気持ちでいっぱいです

早めにおつたえしなくてはのことを今回はまとめさせてもらいます😊

まず、店内はわたしの想いとしては、ひとりでも皆でも自分らしくいられる空間。帰られるとき、この時間がよかった、という気持ちで。

そしてアレルギーっこさんたちが、安心して過ごしてもらいたいと言う大きな二点があります。

ショーケースを見て、どれでもいーんやーってきらきらした顔をみさせてもらうと、何度見ても胸があつくなります。

すべてのアレルギー対応ではありませんが、卵、乳製品だけはぜったい安心してもらえるよう、ドリンクも店内にもいれません。

それは小さな工房からしてきたこと。

なので、店内のご飲食について、小さいお子さんにおやつをもってみえるお客様へ、控えていただきたくお願いいたします。

私も一人の母でもあるので、自分がお茶してるとき、おやつでご機嫌でいてくれたらとても助かるし、よくわかります😊ですが、子どもちゃんがこぼすのは当たり前でぜんぜん🆗なのですが、卵、乳の入ったおやつをこぼしたのを私が丁寧にもし処理できなかったり、何かあるようではいけないので、苦しい決断ですがよろしくお願いいたします。わたしのおやつは一歳のBIRTHDAYとかでも食べてもらってるので、内容選んでいただければお菓子屋なので対応できるかと思いますし、

できるだけ負担とかにならないよう、

おはなクッキーを1枚から食べてもらえるよう準備させてもらいました。(売り切れの場合はごめんなさいできるだけストックします)

私のできる対応はこれかな?と

アレルギーっこさんだけのお店ではもちろんありません。来てくださる皆様やちびっこもとっても大切。

だけど、皆様が心地よく過ごしてもらいたいために、小さな優しさを巡らせてくださるとうれしいです。

アレルギーっこさんは、なにかご質問あれば、とくに私も気づけないこともあるかとおもいますのでぜひお声がけくださいね。

アレルギーあってもなくてもみんながおなじもので笑顔に。どちらが優先とかではなく、おなじ気持ちで😊

そして駐車場ですが、看板のところから入ってもらえるようガードレールを切る作業をopen前から申請してますが、県のことでかなり時間がかかっているため、その少しずれたとこにある細い道から入ってもらってます。住宅の入り口でもあり、近隣のかたにご迷惑かけたくないので、十分お気をつけてお入りください✨わかりにくくてみなさんUターンしてくださったり💦庭が広いためいまいちわかりにくいですが店は道沿いですのでよろしくお願いいたします。

芝は車での乗り上げ、踏まないようよろしくお願いいたします🙏

あつい気持ちの店主のため、お伝えしたいことはたくさんだけど追い付かず、インスタにどんどんあげてますのでそちらも見てくださいね

お願い事は書くのも悩みますがうまく伝われば幸いです😊